カテゴリ:column( 11 )

ALOHA!!

Magic Yoga Studioのブログへようこそ!

ハワイと日本を行き来しながらヨガクラスを開催しています。

よろしかったら下記のリンクより、クラス詳細をご覧いただき、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://magicyoga.wordpress.com/

今後は上記のサイトで最新情報を更新してまいります。


なお、現在ご覧のこのブログは、これまでのハワイ旅行記や
ヨガ、アーユルヴェーダについて綴っていますので、併せてお楽しみください。
(*今後、新規の更新はしませんので過去記事としてご参照くださいね)

オアフでヨガを楽しみたい方、ハワイで初めてヨガを体験してみたい方など、
ハワイご滞在中に、ヨガで自分の可能性を広げてみませんか?

ヨガを通してみなさんとお会いできるのを楽しみにしています☆


Magic Yoga Studio
Mahoko

f0220791_17285861.jpg

[PR]
by magicnet | 2014-02-16 17:30 | column

新しいサイトをはじめます。

10年以上前に、初めてMacが家に登場してから、ウェブサイト作りが趣味でした。

まわりに、そういうウェブサイトに詳しい人がいて、影響されて
自分でもやってみたら楽しくて、どんどんのめりこんでいった感じ。
HTMLやFLASHを自分であでもないこーでもないって勉強しながら、
自分のサイトを作っては、また新しくし、作っては、また新しくして....
と、本当に趣味で、自己満足なサイト作りを繰り返してました。
基本的に文系なので、数字には弱いけど、
何かを表現していくことは好きだから、抵抗なかったのかも。
そしていろいろ教えてくれた人にも、とっても感謝。

PhotoshopやIllustratorというグラフィックソフトでの画像処理も
資格取ったり、仕事でも実践しながら習得していって、
詳しいことや難しいことはいまでもよくわからないけど、
趣味程度では活用できるスキル。

そういう趣味のウェブサイトの中で、日記もずーっと公開していたので、
(2002年から2010年までの、今では一部の人しか知らない幻の日記)
「自分はブログはきっとやらないだろう」と思っていたのに、
ハワイ旅行記というかたちでブログをはじめてからは、
その簡単さに、ブログばっかりになって、サイト作りはお休みに。

でも、ハワイでヨガクラスを持つようになって、
このブログでもスケジュールなどお知らせするようになって、
そのブログ機能に限界があると感じたので、
ようやく新しいサイト作りをFLASHでスタート!

したはいいけど、自分のiPhoneで閲覧できないことがわかって。。。
PCでの動作も、あんまり納得いかなかったので、またちょっと頓挫。

でもでも、早くしないと今年も終わってしまう!
ということで、WordPressというブログ機能を使って、新しいサイトを作りました。

http://magicyoga.wordpress.com/
f0220791_3211491.jpg

まだ試行錯誤中で、これからも内容は充実と改善を繰り返していきますが、
何かお気づきの点や不具合などあれば、遠慮なくお知らせください。

いまわかっているのは、スケジュールページにGoogleカレンダーを載せているけど
あるブラウザーでは表示されなかったり、iPhoneだと表示されなかったり。
なので、テキストでも併せて掲載しています。

Googleカレンダーの問題が解消され、
いまはスマートフォンでも表示されていると思います。(2014年2月14日現在)
まだ閲覧できないようでしたら、お知らせくださいね。


ご不明点や、ご要望など、どしどしコメントやメールをお待ちしています!




【2014年2月のヨガクラススケジュール ※日程追加】

リラックスハタヨガを行います!

ハタヨガとは・・・
深い呼吸を体に取り入れ、無理なくポーズを行うことで、
自分に潜在するエネルギーを呼び起こし、
さらに新しいエネルギーを心と体全体にめぐらせていく
ベーシックなヨガスタイルです。
運動量はそれほど多くありませんが、じっくりと体を使っていけるので
終わったあとは程よい爽快感が得られるでしょう。

ヨガが初めての方も、久しぶりでちょっと不安だな〜という方も、
少しずつ「ヨガ」というものにふれて、感じていけるクラスです。
いつからでも始められて、
いくつになっても自分が変わっていけると気づくことができる。
そのきっかけになるのが、ヨガ。

ヨガを通じてみなさんと出会えることを、楽しみにしています!

日時:
●マジックアイランドクラス(アラモアナビーチ)
2月10日(月)8:30am~9:45am モーニングヨガ(75分クラス)

2月12日(水)5:00pm~6:15pm サンセットヨガ(75分クラス) ←日程追加

2月15日(土)5:00pm~6:15pm サンセットヨガ(75分クラス)

2月22日(土)5:00pm~6:15pm サンセットヨガ(75分クラス)

2月24日(月)8:30am~9:45am モーニングヨガ(75分クラス)

●カイルアスタジオクラス
2月15日(土)10:00am~11:15am モーニングヨガ(75分クラス)

2月22日(土)10:00am~11:15am モーニングヨガ(75分クラス)

●カイルアビーチクラス
2月18日(火)7:30am~8:45am モーニングヨガ(75分クラス)

2月19日(水)7:30am~8:45am モーニングヨガ(75分クラス)

2月20日(木)7:30am~8:45am モーニングヨガ(75分クラス)

2月21日(金)7:30am~8:45am モーニングヨガ(75分クラス)

2月22日(土)7:30am~8:45am モーニングヨガ(75分クラス)

※クラス開始5分前までに開催場所にお越しください。
※スケジュールは急な変更の可能性があります。都度こちらでも告知いたします。


場所:
●マジックアイランド(アラモアナビーチ)
アクセス:下記のリンクからご参照ください。
http://magicnet.exblog.jp/19711886
f0220791_1744721.jpg

●カイルアビーチ
アクセス:下記のリンクからご参照ください。
http://magicnet.exblog.jp/19711859/
f0220791_17494691.jpg

●カイルアスタジオ
プライベートスペースのため、ご予約いただいた方に個別にお知らせいたします。

※ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

雨天:
●カイルアスタジオ
室内のため実施します。

●マジックアイランド(アラモアナビーチ)/カイルアビーチ
状況によって中止。
※雨でもスタート時間には開催場所に待機しています。
場合によってはヨガ的トークを楽しむ「カフェヨガ」も行いますので、
中止かどちらか迷った方は、足を運んでみてください☆

持ち物・服装:
普段着でもかまいませんが、ストレッチのきいた動きやすい服装で(裸足)。
必要であればタオルやお水、薄手の上着など。
ヨガマットは無料でレンタル可能です。
数に限りがあるので事前にご希望をお知らせください。
(マットをお持ちの方はご持参いただいてもかまいません)
マジックアイランドとカイルアビーチでは木陰で行う予定です。
念のため日焼け止めがあると安心かと思います。
なるべくクラスの始まる2〜3時間前までには軽い食事を済ませるか
空腹の状態でヨガを行うと効果が高まり、怪我の防止にもなります。

カイルアスタジオ、カイルアビーチ、およびマジックアイランドの
フリーパーキングをご利用いただけます。

※週末はマジックアイランドのパーキングがかなり混んでいますので
もし停められない時は、すぐそばのアラモアナショッピングセンターの
フリーパーキングもご利用くださいね。

ご参加方法:
●カイルアスタジオでのヨガクラスをご希望の方
プライベートスペースのため、セキュリティの関係上、
事前にご予約をお願いしております。
ご希望開催日の前日までに下記メールアドレス
もしくはブログの最新記事までご連絡ください。

場所など詳細は、ご予約後にメールにてお知らせいたします。
定員になり次第閉め切らせていただく場合がありますのでご了承くださいませ。
ご予約メールには、お名前、ご連絡先、参加人数、レンタルマットの有無を明記してください。

●カイルアビーチでのヨガクラスをご希望の方
事前にご予約をお願いしております。
決定済みのスケジュールにご参加の場合は、
ご希望開催日の前日までに下記メールアドレス
もしくはブログの最新記事までご連絡ください。

集合場所など詳細は、ご予約後にメールにて改めてお知らせいたします。
ご予約メールには、お名前、ご連絡先、参加人数、レンタルマットの有無を明記してください。
リクエストクラスとしてご予約ご希望の方は、
下記のリクエストクラスについての詳細も併せてご確認ください。

●ヨガマットをお持ちの方・ヨガマット替わりのバスタオルをご持参いただける方
マジックアイランドクラスでは、ご予約なしでのご参加でも大丈夫です。
でも、「参加しまーす!」といった簡単なご連絡でもお気軽にいただけると
とっても嬉しかったりします^^
なお、予備のマットがご用意できる日もあったりするので、
マットもバスタオルも忘れてしまったけど、参加してみたいな....
という急な思いつきでも、ぜひ、マジックアイランドまで足を伸ばしてみてくださいね。

●どのクラスについても初めてのご参加でレンタルマットを希望される方
ご希望開催日の3日前までに、下記メールアドレスまでご連絡、
もしくは最新のブログ記事にコメントを残していただけると助かります。

メールの場合はお名前、参加予定人数、滞在日程(もしくはオアフ在住)、
レンタルマットの有無を明記していただけますよう
ご協力よろしくお願いします。
なお、マットの数に限りがあるため、場合によってはバスタオルのご持参を
お願いするケースもあります。
ヨガマットの運搬の都合上、あらかじめ本数を確定させていただきたいため、
何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。
ただ、日によっては、予備のマットをお使いいただける場合もあるため、
もしご参加に迷われているようでしたら、
ご予約なしで当日そのままいらしていただいてもご参加いただけるケースもあります。
※メールの不具合によりお返事が遅くなっている場合は、
ブログにもコメントを残してくださると大変ありがたいです。

●ご希望の日時でクラスを開催するリクエストクラスについて
オアフへご旅行にいらっしゃる方、また在住の方で、
ヨガを受けたい方のリクエストクラスも承っています。
ご希望日と場所(カイルアもしくはアラモアナ)に合わせて、
平日ならモーニングヨガクラス、土日ならモーニングまたはサンセットヨガクラスを設定可能です。
催行人数:1名様より可能です。
スタート時間や、クラス分数のご相談にも応じます。(例:7:15amスタート/60分クラス など)
初めて参加を検討されている方は、スケジュールのアレンジに日数がかかる場合がありますので、
ご滞在の1ヵ月前〜2週間前くらいまでに最初のご連絡を頂戴できますとありがたいです。

mahokos01☆gmail.com
(☆を@に変えて送信してください)



メールを下さる方は、まれに迷惑メールフォルダに入ってしまう場合もあるので
万が一いつまでもわたしからの返事がない場合は
ブログの最新記事にもコメント入れてくださると助かります....。
Facebookでつながっている方はそちらへメッセージでもかまいません。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m


その他、お気軽にお問い合わせください☆


[PR]
by magicnet | 2014-02-12 03:21 | column

高3のわたしからの挑戦状

本棚の辞書からぽろっと出て来たこのメモ。
f0220791_11513322.jpg

高校2年の秋に水泳部を引退して、そのあとお約束のように塾に通い出して
たぶん高3の時だったと思うけど、そこの英語の先生から教わった、英文読解の秘技です。

あ、「秘伝」なのに公開しちゃったねー。一応、先生のお名前は伏せとこう。
どんな長文だって、このチャートにあてはめれば構文が見えてくる.....というもの。
きっと英語得意な人にとっては、秘技なんてことなく簡単に理解できるんだろうな。

その時は、なるほど!と思って、きれいにまとめておいたけど
たぶん、あんまりちゃんとは理解できてなかったような気がする。

だからこれまでのウン十年という間、この紙切れをたまに目にしてたのに、
「いつか必要になるかも。その時にまた見返そう。」
って思って、見ないふりして辞書にはさんでおいたんだと思う。

いまようやくちゃんと見返して、やっぱりこれだけ見てもなんのこっちゃわからーん!!
てな状態。
でも、しばらく眺めてたら、法則が見えてきた。
思い出したというより、いまならちゃんと理解できる。
ここ数年で集中的に英語を勉強し直してきた成果。
ちょっと嬉しい。
f0220791_11521620.jpg

おもしろいのは、その先生、愛想が悪いわ、悪態はつくは、厳しいわ、
という、いいところない先生だったのに、なぜか講義はすごい人気があった、ような気がする。

で、わたしも、憎からず思ってたらしく、似顔絵まで書いて、
自分で言うのもなんだけど、これが似てるんだ。
その顔から発せられる言葉がたまにギャップがあって、
当時はおもしろくて仕方なかったんでしょう。
なぜか語録まで書き留めてある。
これ見てたら、その当時の塾のクラスの風景まで思い出してきた。

人に与えるインパクトって、大切な個性だし、強みだなーと思うのでした。

誰かに何かを伝えていく立場というものについて、
かなりの歳月を越えて保存されていたこんな紙切れからさえも、考えさせられる。

インドで生まれたヨガの精神も、何千年という歳月を経て、
つなぎ合わされた紙切れだったり、師から徒へ口伝でだったり受け継がれて発展してきて、
これからも続いていくもの。

そのヨガをどう伝えていけばいいのか、
ヨガインストラクターとしての目指すべき自分らしい「居方(いかた)」に
この高3のわたしの紙切れから改めて気づかされたのでした。

結局、大学入試は受けず推薦の道を選んだので、超難解長文に出会うこともなかったけど
こうやってまた英語の勉強をやり直しているわたしの自信になったし、
奇跡的に残されていたこの高3のわたしからの挑戦状から、英語以外のいろいろが学べて、
だいぶ役に立ちました。

さ、というわけで、お役御免。ようやく、これは捨てましょう。

十代、二十代ではわからなかったこと、できなかったことも、
三十代でわかるようになる、できるようになることもたくさん。
そしてこれからだって、もっともっといろんなことができるようになるし、
より一層理解が深まることがたくさん。
それには、必ず「意識をもって取り組む」ということが大切な気がする。
可能性や希望をいつでも広げておけば、チャンスはいつでもやって来る。
「意識」を持って日々を生きていけば、なりたい自分になっていける。
「意識」を向けたところは、心でも、体でも、なんでも、ちゃんと応えてくれます。

そんなことに思いを馳せるのでした。

なんとなく楽しいだけの時間を過ごし続けて、いまもまだフワフワしている自分を
後悔したり、嘆く時もあるけど、それもわたしの人生。
きっとその時々に精一杯やってきて、これからもそうやって生きていくのかも。
それでいいのかも。

高3のわたし、ありがとう。



【1月のヨガクラス】

リラックス ハタヨガを行います!初心者大歓迎!
1月9日(水)、16日(水)、23日(水)、30日(水)
各9:45am〜10:45am
(ドアオープン:9:30)

※スタート時間の5分前までにお着替えを済ませてスタジオへお入りください。

場所:スタジオY (東急東横線自由が丘駅より徒歩10分)
アクセスはこちら>>>
東京都世田谷区奥沢7−51−8
角の白い3階建ての1軒家です。
1階奥が更衣室。階段を登った2階がスタジオです。
陽当りがとても良く気持ちの良い空間ですよ。

料金:1,000円

持ち物・服装:
動きやすい服装(裸足)/必要であればタオルやお水
ヨガマットは無料でレンタル可能です。
(マットをお持ちの方はご持参いただいてもかまいません)

ご予約:
特に予約は必要ありませんが、人数を把握させていただくため
右記のお問い合わせメールアドレス宛にお名前、希望日、人数を
お知らせいただけますと嬉しいです。

その他、お気軽にお問い合わせください☆


[PR]
by magicnet | 2013-01-15 14:22 | column

日本のお正月。

昨年の年末年始は弾丸でカイルアに帰っていたのですが、
2013年は久しぶりに日本のお正月を過ごしています。

元旦朝のプラクティスは、年末に参加したパーティーのビンゴ大会で
みごと当たった大好きLily Lotusのヨガウェアに袖を通して
気分も新たに気持ち良く今年のヨガをスタート。
(カイルアの家にほとんどの洋服を置いてきてしまって
着るものがぜんぜんないのでこのプレゼントは切実に嬉しかったのだった...)
f0220791_14382443.jpg

初詣に行って、火にあたりながらこっそりマントラを唱え、
f0220791_1439872.jpg

おみくじは大吉。
f0220791_14393598.jpg

どんな1年になるだろう。
2012年は本当にいろんなことがあって、
「たった1日であっても物事の流れが変わる」ということを実感した日々でした。
だから、2013年はより一層、1日1日を大事に過ごしていきたいと心にとめています。

このブログに縁あって訪れてくださるハワイ好きの方、ヨガ好きの方にとっても
1日1日が新鮮でかけがえのない瞬間で彩られますように!
f0220791_14402052.jpg

[PR]
by magicnet | 2013-01-02 14:46 | column

FOX TVに夢中

カイルアに住んでいたあいだ、「リスニングの練習に」と観はじめたテレビで
Food Network」(1日じゅう料理番組のチャンネル)にハマって四六時中観てたら、
Aに「また!?笑」とあきれられたという・・・

だって、料理番組なら、何を言っているかなんとなく想像できてわかりやすいから
リスニングにちょうどいいし、どの番組もすごくおもしろかったから。
材料の切り方とか、味付けとかも参考になったしね。

で、たまーに、ドラマも観たりして。
NCIS」の登場人物がけっこう魅力的で、なんとなく流し見。
だって、もちろん字幕はないし、セリフって超英語会話だから(当たり前なんだけど)
聴き取るのが難しくてストーリーはあんまりわからなくて。

で、日本に帰ってきたら、ケーブルテレビのFOXで
NCIS」が観られることがわかった!しかも字幕つき!!
ハワイで観てた時のシリーズが字幕つきで観られて、ああ、そういうストーリーだったんだ〜
って復習することもできるし、ついこのあいだから最新のシーズン8も始まったし、
いまでは仕事から帰ってこれを観るのが楽しみな毎日です。
f0220791_1411582.jpg
※FOXのサイトからスクリーンショットしました。

他にも「NCIS:LA」とか
f0220791_14123161.jpg
※FOXのサイトからスクリーンショットしました。

BONES」もハマってます!
f0220791_1413064.jpg
※FOXのサイトからスクリーンショットしました。
[PR]
by magicnet | 2011-12-29 14:17 | column

楽しみな2011年

2011年になりましたね!
新年を迎えるのは、毎年のことながらとても気持ちが新たになります。
今年はどんな一年になるんだろう。ワクワクします!
たくさんの人と、楽しい時間を分かち合えたらいいな。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします!

元旦は、清々しい朝の空気を感じながら初詣に行ってきましたよ。
焚き火にあたりながら、心の中でマントラを唱えて、ひっそりとアグニホットラ
f0220791_112516.jpg

チャンティングもだいぶ記憶が薄れてしまいましたが、
マイラ先生の動画がアップされているので、これでまた練習できるー。



カウアイでのアグニホットラで出来た灰を、マイラ先生からいただいてきました。
この灰は、気分がすっきりしない時、具合の悪い時などにひとつまみなめたり、
傷口につけたり、薬として使うことができます。
f0220791_1121983.jpg

[PR]
by magicnet | 2011-01-03 11:18 | column

ウクレレ&ハワイアンジュエリー

カウアイで使うヨガのテキストもひととおり目を通し、課題図書も斜め読みし、
ヨガスタジオもなるべく通っていまのうちに筋肉痛になっておいて
体力(気力)もたっぷりアゲておいて、荷物もだいたい揃えてあとは詰めるだけ
というところまでいったので、とにかく今はスキューバ予習を進めないと!
(カウアイ滞在中はきっと1ページも読めないから)

ということで、ひたすらスキューバのテキストを読みふけり、
ゆるゆるな英会話にも通ったり、気分転換にウクレレを練習してる日々です。
f0220791_14444769.jpg

ウクレレ初体験レッスンの時に初めて練習した曲「Aloha Oe」だけでも、
楽譜見ないで弾けるようになったらいいなーと思って、練習中。
カウアイにはウクレレは持っていかないけど、もし、弾いてもいいウクレレがあった時に
ひょいっと弾けちゃったらかなり楽しそうだから!なんて。
ヨガ留学直前だというのに、こんなんでいいのか。ま、いいか。

おまけ。
お気に入りのハワイアンジュエリーのブレスレット3本をご紹介。
アロハ・スタジアムのスワップミート(フリーマーケット)で数年前に揃えました。
f0220791_1451321.jpg

(※下に置いた太いのは貝のブレスレットで、こちらもスワップミートで購入)
1本でつけても存在感あるし、重ねづけしてもうるさくならずに素敵です。
ちゃんとしたジュエリーショップで買った方が、高品質ですが、お高いから....
この程度でじゅうぶん。

そしてワイキキのインターナショナル・マーケットプレイスでけっこう前に買った
貝のブレスレット4本も、品があって好きです。たまにつけます。
f0220791_1453543.jpg

[PR]
by magicnet | 2010-10-14 15:06 | column

スキューバダイビングにチャレンジ

オアフのダイビングショップから、荷物が届きました。
スキューバダイビング・ライセンスのテキスト。
f0220791_1191835.jpg

また宿題が増えてしまった。あはは。
カウアイ滞在が終わったあと、オアフに数日滞在して、スキューバ初体験します。
ずっと興味があったのですが、なかなか機会が持てず、
ヨガと海との涼子先生の記事を見てから、よし!!やっぱりやるぞ!!
と勢いでブッキング。

佐久間涼子 | ハワイ弾丸Smile Traveler⑨
~ 海からもらったたくさんのチカラ ~


ヨガレッスン、英会話、スキューバ予習.....
けっこうパンパンな毎日。カウアイへの出発も、もう間近!
あわわわ。
[PR]
by magicnet | 2010-10-02 11:22 | column

実は高いHawaii物価

The BusのFeeが$2.25から$2.50に値上がりしたそうです。7月1日から。
もー!!!初めて訪れた頃は、確か$1で乗れていたのに!!!

しかも、1ヵ月乗り放題のバスパスは、$50から$60に値上がりだと。
うーむ、これは痛いな。
(カウアイは公共交通機関が整っていないので関係ありませんが.....次回のオアフ......ぶつぶつ)
物価がうなぎのぼりなのは、オアフに鉄道が開通することへの、税金のせい。

ハワイ、意外と物価は高いんですよ。
旅行で行くのには、あまり気にならない程度だけど
(テンション上がって気づかないというのが正解/ブランド安い神話にだまされちゃいけない)
住むのには、かなり知恵が必要。

共働きはザラ。副業はザラ。
楽園も、楽じゃないね。(うまいこと言えてない)

f0220791_2381661.jpg

これは本数が多い8番。ワイキキとアラモアナの行き来はこれにおまかせ。
右のおじさんのパンツがブルーのヒョウ柄。Cool!(2003年撮影)
[PR]
by magicnet | 2010-07-20 23:15 | column

ビーチとわたし

これまでのハワイで、一番やったことないこと、
それはビーチで海水浴。

f0220791_22161468.jpg


ビーチ天国・ハワイなんですけどね。
泳げないわけじゃないんですけどね。元水泳部だし。
日焼けもほとんどしたことがない。
狙ったわけではないけど、なんでだろう。
そこにいるだけで癒されるし、大好きなのになんでだろう。
いままで特に「ハワイって言ったらやっぱビーチで海水浴★」とは
思ったことがないなぁ。

ちゃんと水着を着て、海に入ったのは
初めて行った時のハナウマ湾だけかも。
冬で、海水が冷たくて、意外と風が寒くて、
けっこうすぐにあがってしまった記憶が。
あとは足だけ入るとか、眺めてるだけ、とか。

ま、水泳部だっただけに、プールは得意だけど
海水は慣れない、っていうのもあるし。
それにしても、ホテルのプールすら入ったことないなぁ。
なんか、ビーチボールでキャーキャーとかできないし。(いまどき誰もしないか)
浮き輪でプカプカ、とか、とにかく日焼けしたい、とかいうのもないし。
現地で水着買っても、結局着ないで帰国して
日本ではさらに着る場もないからお蔵入り、とか。
競泳水着じゃないと落ち着かない体質というか。

2009年はワイキキで水着を買って、ノースに行った時は
ワイメア・ビーチで着てましたけど、
波が高すぎて海には入れず、波打ち際で突っ立って
ボーっとしてただけ。

f0220791_22163077.jpg

「お嬢さんあぶないよ。波打ち際から離れなさーい。」

f0220791_22164395.jpg

(奥の小さいのがわたし。知らないうちにギャラリーができていたのを友達が撮影)

「わかればよろしい。」
f0220791_22165765.jpg


泳ぐならガンガン泳ぎたくなってしまうし、(それってトライアスロン!?)
砂浜でビーチバレーならすごく興味あるし、
(クヒオ・ビーチにはネットが張ってあって、早朝からビキニ姿で大盛り上がりな外国人たち)
どうせならサーフィンだってガンガンやってみたいんだけど
コンタクトレンズ使用なのでちょっと今は無理だし......。
そんなこんなで、「ハワイのビーチで遊ぶ」ということは
いつまでも達成できないあこがれのようなものです。

体育会系な人でも、インドアな人でも、
わたしのように、体育会系かつインドアな人でも、
ビーチで海水浴しなくったってじゅうぶん楽しめる場所、
それがハワイの魅力でもあるってこと。
[PR]
by magicnet | 2010-05-14 22:29 | column


ハワイでヨガな日々。


by magicnet

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

Magic Yoga Kailua

2010年10月〜11月の1ヵ月間、ハワイ・カウアイ島でのヨガトレーニングで全米ヨガアライアンス取得。
2011年1月にふたたびハワイ・オアフ島へ渡り、7月まで語学留学。大好きなハワイで、毎日ヨガ三昧のかけがえのない時間を過ごしました。
その後ハワイと日本を行き来しながら、2011年10月より1年間、日本のヨガ業界を体験。2013年3月からは再びハワイ生活へ。
誰でも楽しめるヨガクラスを行っています。お気軽にお問い合わせください。

*お問い合わせ*
ヨガインストラクター
Mahoko
Email: mahokos01★gmail.com
(★を@に変えてメール送信してください)

Hale Pule
師であるマイラ・リューウィン先生の公式Webサイト。


マイラ先生のレシピブック
マイラ先生がアーユルヴェーダについて執筆された2冊の著書(レシピ満載)を、送料含まずオアフにてお安く代理販売しています。


Yoga and Ayurveda
マイラ先生の映像集。ヨガについて、アーユルヴェーダについて深めることができます。


www.ashtangayoko.com
ホノルルで活躍中のヨーコ・フジワラ先生のウェブサイト。ワイキキコミュニティーセンターでのバイリンガルクラスは日本語で安心して受けられる、心地良いフローヨガクラスです!


yoga generation
日本最大級のヨガ情報ポータルサイト。国内・海外のヨガ情報が満載です!


カテゴリ

全体
Yoga&Ayurveda
2014 HAWAII(Oahu)
2013 HAWAII(Molokai)
2013 HAWAII(Oahu)
2012 HAWAII(Oahu-2)
2012 HAWAII(Kauai-1)
2012 HAWAII(Oahu-1)
2011 HAWAII(Kauai-2)
2011 HAWAII(Oahu-2)
2011 HAWAII(Maui)
2011 HAWAII(Kauai-1)
2011 HAWAII(Hawaii)
2011 HAWAII(Oahu-1)
2010 HAWAII(Oahu-2)
2010 HAWAII(Kauai)
2010 HAWAII(Oahu-1)
2009 HAWAII(Oahu)
2008 HAWAII(Oahu)
2006 Mt. Fuji
2003 HAWAII(Oahu)
2001 New York
2001 HAWAII(Oahu)
2000 HAWAII(Oahu)
Access
column
未分類

最新の記事

ALOHA!!
at 2014-02-16 17:30
新しいサイトをはじめます。
at 2014-02-12 03:21
もうすぐブログが変わります
at 2014-02-10 17:22
Hello yogini!!
at 2014-02-10 08:45
節分。
at 2014-02-03 14:25

ファン

画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

海外生活
美容・健康